男心をつかむ一言とは?

男心をつかむ一言とは?

男性とは、頼られる事に弱い生き物です。男性はどんな男性でも、女性に頼られて嫌な思いをする人はいません。

 

なぜかと言うと、男性は女性に比べプライドが高い生き物なので褒められたり、頼られることで自尊心が満たされるのです。

 

簡単に言えば、男性の自尊心を満たしてあげれば、男性の気持ちを掴めると言う事です。

 

頼ったり褒めたりするだけで、オトコゴコロが掴めるの?と皆さん思われるかもしれませんが、断言します!言葉の力は絶大です(^^)

 

でも、それには少しだけコツがあります。しかし、言い換えればそのコツさえ掴んでしまえばどんなオトコゴコロでもグッと掴む事が出来るのです。

ココに注目!

実は私、学生の頃に水商売をしていました。私は特別美人な訳でもスタイルが良いわけでも無いですが(/_;)このコツを会話に取り入れる事で何人ものオトコゴコロを掴んできました!

 

「外見に自信が無いから男性を頼るなんて、拒否されそうで怖いなぁ。」と思っているアナタ!男性はお金持ちでも頑固オヤジでもオタク君でもイケメンでも、頼られるのが大好きですよ♪

 

照れてぶっきらぼうな態度を取る男性も中にはいますが、頼られてうれしくない男性なんて見た事ありません★

 

さてさて、少し話が逸れましたが、オトコゴコロを掴むコツとは、『さりげなく・ちょこっと・あなただけ』です。いくら褒められるのが好きとは言え、大げさにしょっちゅう頼っては言葉の力が薄れてしまいます。

 

なので、仕事の際なんかに「○○さんと同じプロジェクトに参加できて嬉しいです。」とか「さすが○○さんですね!」という具合に使ってみてください。

 

頼られる内に男性にとってアナタは、職場の○○さんから、俺が守ってあげたい○○さんに昇格出来るはずです(^^♪


inserted by FC2 system