男性心理が好意を持つ女性とは?

男性心理が好意を持つ女性とは?

男性は、女性に頼られたい!頼りになる人だと思われたい!願望を持っています。

 

男性にはちゃんと頼った方がいいです。頼る素振りでもいいです。

 

そうした方が男性は、「自分が必要とされてるんだ」と確信することができ、あなたのことを喜んで守ってくれます。

 

ミスチルの曲に「HERO」という名曲がありますね。あの歌詞には、ただ一人、君にとってのHERO的存在になりたい!という桜井さんの頼られたい願望が含まれていると思います。

 

男性には元々女性にとってのヒーローみたいな存在になりたいという望みがあるはずです。私の知り合いにやたら男性を褒める人がいますが、褒めすぎはいいとは言えないかもしれません。

 

ですが、その人が男性に言う気遣いの言葉は見習うものがあります。ことあるごとに「ありがとう。○○君はすごく頼りがいがあるね。本当に優しいね。」などとお礼の言葉とともにさりげなく男性の言ってほしい言葉を伝えます。

 

伝えることは非常に大事です。

 

男性には、「あなたが一番頼りになるの。そばにいてほしい」ときちんと伝えた方が、本当に喜ばれます。顔に出さない男性もいるかもしれませんが、内心喜んでいます。中には調子にのる男性もしばしば。

 

何より、「誰でもいいわけじゃない。あなたでなければだめ。

 

あなたは私の特別な存在です」と正直に伝えることが大事です。そうすれば、その男性も、あなたのことをそういってくれるかけがえのない存在だと気付き、あなたのヒーロー的な存在になってくれることでしょう!


inserted by FC2 system