「本当に好き?」感情に流される恋愛

「本当に好き?」感情に流される恋愛

恋愛はもちろんお互いの気持ちが好きだというのが大前提です。

 

しかし、告白され、好きでもないのに見切り発車で付き合ってしまうこともあります。

 

・今付き合っている人がいないから寂しい。
・もうすぐクリスマスなどのイベントがあるから一人ではいたくない!
・ある程度のスペックは満たしてるからこの人でいいか…。

 

このような思いから、全然好みのタイプではなかったんだけれども、なんとなく流れで交際がスタートしてしまった、という女性も多いようです。

 

でも、その男性を本当に「好き」なのでしょうか?

 

もちろん付き合ってからでも好きになれればそれに越したことはありません。

 

しかし、好きの感情がないまま、付き合っていくのはお互いにとってプラスになりません。好きの気持ちがあるかないかで、その後の恋愛の方向性がどんどん変わっていきます。

 

気がついたら、かけがえのない人になっていた・・・ということであれば、最高なのですが、いつまで経っても好きという思いが出てこない、という場合にはそれは恋愛ではありません。

 

彼氏がいない、結婚したいという焦りはあるかもしれませんが、最低限大切なのは、相手の年収でも歳でもなく好きという感情です。時には、自分の感情を振り返るようにしましょう。


inserted by FC2 system