友達の関係って有利なの?

友達の関係って有利なの?

「友達からいつのまにか恋人に昇格してた」って話よく聞きますよね?

 

単なる友達から、恋人になることなんてそうそうあるのでしょうか?

 

もともと友達だったのにそんなに簡単に気持ちが動くものなのでしょうか?

 

これは私の考えなのですが、友達から恋人になるパターンって、そもそも友達のある時点からは、ほかの友達とは一線を越えた感情があると思うんです。

 

最初は友達だったけど、あるときからふと見方が変わって、急に異性として気になるようになった…。などのきっかけがあるはずです。

 

だから、まずは友達という路線を狙います。ここで目標にしてるのは友達から恋人への昇格ですが、でも、それは特別難しいことじゃなくて、学校や職場などでしょっちゅう顔を合わせる状態にあったりすると、自然に好意を抱くことがあります。

 

それは、男女の感情というよりも、人間としての感情だと思うのです。

 

まずはそこから始めていき、友達の関係をつくります。そして、徐々に友達以上の関係を作っていくわけですが、ふとしたときに女性らしい気遣いを見せたり、価値観がお互いにあうなども、友達から恋人への昇格をみせたカップルたちにあった共通点です。

 

「恋人になりたいのに、友達になっちゃったら意味ない!ますます遠くなっちゃう!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

 

しかし、この作戦は、徐々に彼に近づいて、あるときにぐっと距離を縮めることのできる有効的な作戦なのです。


inserted by FC2 system