別れ・・・その時あなたはどう対処する?

別れ・・・その時あなたはどう対処する?

恋愛は、一生続くものとは限りません。

 

永遠に続くと思っていた、彼の愛情もいつか終わりが訪れてしまうかもしれません。

 

あんなに長く付き合っていた彼との突然の別れ。昔はあんなに愛してくれていた彼から、別れを切り出されたらあなたはどう対応しますか?

 

それが、いきなりであればなおさら、冷静でなんていられないでしょうし、我を失ってしまうかもしれません。

 

離れてからわかる失ったものの大きさというものがあり、普段はいつもいて当たり前だと感じていたのに、いなくなって初めて気づくこともあります。

 

また、失恋のショックから、この時期は、失ったものが通常よりも大きく感じがちです。

 

私には彼しかいない。今後彼以上の人は現れない。そう強く考えてしまいがちですが、「彼を美化した思い出にしていないか?本当にこの人を失ったらほかにはいないのか?」を、こういうときだからこそ、より冷静に考えなければいけません。

 

根本的に人は別れを切り出したほうが、よりを戻そうと言い出すことはほぼありません。いわれたほうが、別れを取り消してほしいとすがりつくことになるのです。

 

しかし、一度離れてしまった気持ちはそう簡単に戻ることはありません。今はラブラブかもしれないけど、別れはいつか来るかもしれません。

 

失しないたくない相手なら、付き合ってるときからそれを心がけ、相手を大切にするようにしましょう。


inserted by FC2 system