執着しないほうが幸せになれることもある

執着しないほうが幸せになれることもある

恋愛をすれば、身も心も恋に落ちて周りが見えなくなる方も多いと思います。

 

なぜなら、恋愛はすごく強いパワーを持っていて、時には自分のすべてをも支配してしまいます。

 

しかしその恋愛や相手は、本当に自分にとって、必要なのかどうかを客観的に見なくてはいけません。

 

よく、相手の男性のDVに悩んでいる女性も多くいます。

 

客観的に見れば、どうしてそんな男と別れられないの?と疑問に思いますが、いったん相手を好きになってしまえば、理性が吹き飛んで冷静な判断ができない方も少なくありません。

 

しかし、冷静に考えてそのような男性と、本当にこの先一生連れ添っていけるのでしょうか?
一時の感情に流されて、一生そのような腐れ縁の男の人と一緒にいてもいいのでしょうか?

 

いつの間にか、客観的な判断が出来なくなり、中には脅迫観念のように思い込んでしまっている女性もいるようです。

 

また、彼の暴力におびえ、別れ話が、怖くて前に進めない女性もいるでしょう。その感情が愛情か情か、を判断することが大切です。

 

時には冷静に考えて、本当にこのままつきあっていても良いのだろうか?と振り返ることも大切です。不安定のままに、つきあうよりも、別れて一から人生を新しくやり直すことも考えましょう。

 

別れ話をする時には、とてもつらく悲しいものです。でも、一時的な感情にとらわれず、前向きな一歩を踏み出す勇気も必要なのです。


inserted by FC2 system