友達から恋人へのステップアップ

友達から恋人へのステップアップ

今までは単なる友達としか思えなかった男性が、ふとしたきっかけで、気になり始め、恋心を抱くというのはよくある話です。

 

ここまで気持ちが変わってしまうきっかけっていったいなにでしょうか?

 

また、今まで何の気なしに、友達付き合いしかしてこなかった人に、今後はどういった態度をとっていけばいいのでしょうか?

 

意識しないように心がけたとしても、どうしても今までどうりの気さくな付き合いはできません。

 

こちらから、告白してみるというのも手ですが、これをきっかけに友達にすら戻れなくなる可能性もあります。

 

まずは相手が自分のことをどのように思っているのか、観察してみましょう。女としてみてくれているorまったく女として扱ってくれてない、などいろいろ気づくはずです。

 

もし、けっこういい感じなのであれば、告白してもかまわないと思います。このまま、時間をかけて、待ち続けるよりは確実に答えが出ます。

 

しかし、観察してみて、相手にその気がまったく無いなどがわかったときは、告白してみても、相手は戸惑うばかりです。

 

少しずつ自分を意識させたり、相手に好きになってもらうのもひとつの作戦ですよ。良い答えがでるかどうかは、五分五分です。

 

しかし、前に一歩踏み出さなければ相手に自分の気持ちを気づいてもらうこともできません。さあ、勇気を出してトライしてみましょう。


inserted by FC2 system